BIGBANGのT.O.P、大麻吸引の容疑で送検

BIGBANGのT.O.P、大麻吸引の容疑で送検

 アイドルグループBIGBANGのT.O.P(29)=本名:チェ・スンヒョン=が、大麻吸引の疑いで警察の取り調べを受けた。警察は、起訴意見を付けてT.O.Pを検察へ送致した。

 ソウル地方警察庁麻薬犯罪捜査隊の関係者は1日、スターニュースの電話取材に応じて「T.O.Pは今年5月、大麻の毛髪検査を受けた際、大麻吸引の陽性反応が出た。T.O.Pに『麻薬類管理に関する法律』違反の容疑を適用し、起訴意見を付けて検察に送致した」と語った。

 さらに警察関係者は「これに先立ち、大麻吸引の容疑について、T.O.Pに出頭を求めて直接取り調べた」と付け加えた。

 T.O.Pは昨年11月、第348次ソウル地方警察庁義務警察募集試験に最終合格。今年2月9日に義務警察へ入隊した。忠清南道論山の陸軍訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、現在はソウル地方警察庁広報担当官室に所属してソウル・江南警察署で兵役の義務を履行している。退役は2018年11月の予定だ。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース