離婚調停リュ・シウォン、高級マンション仮差し押さえ

離婚調停リュ・シウォン、高級マンション仮差し押さえ

 「俳優リュ・シウォンの妻が離婚調停申立書を家裁に提出した」と報じられる中、調停の過程でソウル市内にあるリュ・シウォン所有のビラ(低層高級マンション)が仮差し押さえの状態にあることが分かった。

 あるメディアが13日に報じたところによると、リュ・シウォンの妻は先月22日に財産分与を要求、ソウル市江南区内のリュ・シウォン所有ビラ(売買価格30億ウォン=約2億円、約245平方メートル)に10億ウォン(約7100万円)の仮差し押さえを申請した。

 仮差し押さえ額としては一般的な額だが、「これは妻の離婚に対する確固たる意思の現れではないか」という見方もある。これについてリュ・シウォンの所属事務所ははっきりとした見解を示していない。

 リュ・シウォンは離婚調停に関する記事が報じられた9日、正式なプレスリリースで「離婚に合意をしたことはない。家庭を守るためあらゆる努力を尽くす」というコメントを事務所を通じ発表した。このため「妻の仮差し押さえ申請は離婚調停がリュ・シウォンの希望通り進んでいないためでは」という声も出ている。

チェ・ボラン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 離婚調停リュ・シウォン、高級マンション仮差し押さえ

関連ニュース