記事一覧
秋はテントを持ってキャンプ場へGO!
2011年 09月 16日(金)
誰でも1度はテントを持って旅に出た記憶があるはずだ。便利な宿泊施設が増えたことにより、昔のようなキャンプの思い出もなくなっている今日この頃だが、最近になって再びアウトドアが注目を集めている。 手頃な値段でキャンプ施設を利用できるだけで ..
中国人女性が月尾島へ、仁川の夜景にうっとり
2011年 09月 09日(金)
「ここに来ると胸がスッとします。海風はさわやかだし、無数の光と海の風景が重なり合って本当に最高ですね」 仁川市内の月尾展望台を訪れた中国人女性、梁靖翠さん(28)はこう話した。京畿道安山市に住む会社員の梁さんは、退社時間が遅い。韓国に ..
海水浴も森林浴も楽しめる徳積島
2011年 09月 06日(火)
仁川から船で1時間の所にある「徳積島」は島という感じがしない。マツが生い茂り連なる山々は、地方の山地のようだ。 松林に設けられた遊歩道は緑がいっぱいで、木々の間から見える海水浴場はまるで粉砂糖を振りかけたかのように白く美しい。 ..
ソウルで「フードトラック」が人気(下)
2011年 09月 02日(金)
ソウルの中でも異国的なフードトラックが多く集まるエリア、梨泰院。毎週金曜日と土曜日の夜になると、30‐40台のフードトラックが地下鉄6号線の梨泰院駅周辺に並ぶ。ケバブ、ハンバーガー、ホットドッグ、タコス、エジプト風のサンドイッチなどを販 ..
ソウルで「フードトラック」が人気(上)
2011年 09月 02日(金)
先月28日午後9時30分、ソウル市内の建国大入り口駅の近くに白い1トントラックが停車した。若い男性がトラックから降りると、ワインのボトルを並べ、器に入ったルッコラやバジル、エビ、ゆでたパスタなどを荷台から取り出した。準備を終えて、トラッ ..
仁川の中のベネチア「松島セントラル公園」
2011年 08月 22日(月)
林立する高層ビルの中にある湖の上を滑るように悠々と走る遊覧船。恋人たちは自転車に乗って、湖を囲む公園を散歩している。イタリアの水上都市ベネチアを連想させるこの場所は、仁川の松島セントラル公園だ。 長い梅雨と豪雨がようやく一段落した週末 ..
『フルハウス』のロケ地に日本人留学生「すごい!」
2011年 08月 16日(火)
「日本で放送されたドラマ『フルハウス』を見て韓国が好きになりました。ドラマで見た家の実物を見ることができるなんて夢のようです」 仁川の矢島にあるドラマ『フルハウス』のセット場を訪れた大山真由さん(21)は感嘆の声を上げた。現在、江原大 ..
日本人女子大生「スリル満点! 韓国で川下り」
2011年 08月 11日(木)
夏にピッタリのレジャースポーツと言えばラフティング(川下り)、バンジージャンプ、マウンテンバイク、四輪バギー…。中でも、太陽の季節の醍醐味(だいごみ)を存分に、そして最も躍動的に楽しめるのがラフティングだ。曲がりくねった川の波をかき分け進 ..
海雲台海水浴場で外せないお楽しみ「ベスト5」
2011年 08月 04日(木)
熱い太陽が照りつける釜山の海雲台海水浴場。キラキラと輝く波間に黄色い浮き輪があちこちで揺れる光景は壮観だ。海雲台海水浴場はビキニ姿の女性や海に跳び込む男性、家族連れのリゾート客、韓国のリゾート地を楽しみにやって来る外国人観光客など、大勢の ..
外国人と一緒に泥だらけ、保寧マッドフェスティバル
2011年 08月 02日(火)
【メディア取材チーム】 2009年12月、米国のAP通信が忠清南道保寧で開催された保寧マッド(泥)フェスティバルを楽しむ国内外の観光客の写真12枚を掲載し、上記の見出しで報じた。 特別な説明はいらない。夏休みにどこへ行こうかまだ決まっ ..
前のページ
711
·
712
·
713
·
714
·
715
次のページ