シン・ヘチョルさん火葬手続き中断、死因究明へ

シン・ヘチョルさん火葬手続き中断、死因究明へ

 故シン・ヘチョルさんの火葬手続きが中断、解剖して死因を明らかにすることになった。

 シン・へチョルさんの所属事務所KCAエンターテインメントが31日発表したところによると、イ・スンチョルやナムグン・ヨンら芸能人仲間たちはソウル追慕公園(ソウル市瑞草区)の火葬場でブリーフィングを行い、このような立場を示したという。

 イ・スンチョルはこの日「故人を火葬しないことにした」と話し、死因を明らかにするため遺族に解剖を求め、熟慮の末、遺族が火葬手続きを中断することを決めたことを発表。

 ナムグン・ヨンも「解剖しないと死因を明らかにすることができない。基本的に遺族も正確な死因を知らなければならず、解剖を要請した」と説明し、正確な死因を知るのが優先だと主張した。

 一方、ユン・ジョンシンも「遺体を火葬すれば、死に疑問が残る。これまでに伝えられた過程から、果たして医療事故なのかどうか、はっきりさせなければならないと思う」と語った。

 PSYも「遺族は天が崩れるような思いをしている。今回の件で、私は解剖後に訴訟につながることは望んでおらず、遺族もそれを望んではいない。訴訟云々ではなく、故人がなぜ亡くなったのか、はっきりさせたいだけ」と話している。

 なお、KCAエンターテインメント側も30日「遺族と話し合った結果、シン・ヘチョルの腸狭窄(きょうさく)手術を行ったソウルS病院を相手取り民事・刑事上の責任を問うことを決めた」とコメントした。

シン・ヘチョルさん火葬手続き中断、死因究明へ

パク・チヘ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース