『その冬、風が吹く』が銀賞=上海テレビ祭

チョ・インソン「ウォー・アイ・ニー」

『その冬、風が吹く』が銀賞=上海テレビ祭

 チョ・インソン&ソン・ヘギョ主演のSBSドラマ『その冬、風が吹く』が上海テレビ祭で海外ドラマ部門銀賞を受賞した。

 制作会社が15日午前に発表したところによると、同ドラマは第19回上海テレビ祭で海外テレビドラマ部門の銀賞に該当する「白玉蘭」賞を受賞したという。金賞は米国ドラマ『HOMELAND/ホームランド』。昨年はMBCドラマ『太陽を抱く月』が銀賞を受賞している。

 主演のチョ・インソンと演出のキム・ギュテ・プロデューサーは14日、中国・上海で開催された授賞式と閉会式に出席した。

 受賞の感想を問われると、チョ・インソンは中国語で「ウォー・アイ・ニー(愛しています)」と言って大歓声を浴びた。そして「スタッフや共演者の皆さん全員が『その冬、風が吹く』の受賞を喜んでいることでしょう。このドラマを通じて、この場であいさつできるチャンスを得られて幸せです。いい思い出を作って帰ります」と語った。

 キム・ギュテ・プロデューサーも「作品に携わった全ての方々とドラマを愛してくださった視聴者の皆さん、ありがとうございます。特にチョ・インソンさんには本当に感謝しています」とあいさつした。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース