チョン・ミソン死亡のニュースに哀悼コメント相次ぐ

チョン・ミソン死亡のニュースに哀悼コメント相次ぐ

 女優チョン・ミソンが突然世を去ったというニュースに、ネットユーザーらは信じられないという雰囲気だ。

 29日、故人は自ら命を絶ったとみられるという死去のニュースに対し、インターネットやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)では「信仰も篤いのに、そういう選択をする人じゃない」、「好きな俳優だったのにショック」などの書き込みが相次いだ。「来月には映画も公開され、公演もずっとやってきたのに、公演を控えてそういう選択するなんて信じられない」というコメントもアップされた。特に、公演のため地方へ向かい、宿泊したホテルでそのような選択をしたというのがなおさら信じ難い、という反応だ。死因をあらかじめ推定して捜査をすべきではない、という指摘もあった。

 故人を悼むコメントも目についた。ネットユーザーらは「肝が据わっていて慎重な、感じのいい女優だったけど…」、「優雅な魅力が好きで、イメージもいい女優だったのに…」、「中年になってますます光を放っていた方」などの書き込みを通して残念な思いを吐露した。

 チョン・ミソンは29日午前11時45分ごろ、全羅北道全州市のホテルの客室で亡くなっているのが発見された。マネージャーの通報で駆け付けた警察は、客室のトイレでチョン・ミソンを発見し、病院へと搬送したが、既に手遅れだった。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>