歌手・作曲家のユ・ジェファンが、母親の死去を受けて「大勢の人に殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)を訪れてほしい」と要望した。
ユ・ジェファンは9日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通して、「母が亡くなりました」と伝え、「生前いつも言っていたのは、自分の葬儀はとにかく人が多くて、たくさん笑って、とても賑やかであることを望んでいた」と書き込んだ。さらに「袖振り合う縁でも関係なく、心から感謝いたしますので、どうぞ殯所に大勢訪れていただけますよう、お願い申し上げます」と要望を伝えた。
ユ・ジェファンの母親チョン・ギョンスクさんは、同日他界したという。享年67歳。殯所はソウルの新村セブランス葬儀場に用意された。出棺は12日午前6時40分で、墓地は豊山公園墓園だ。
チョン・ギョンスクさんは長年、糖尿と合併症を患ってきたという。故人は、ユ・ジェファンと共にENA『孝子村』などに出演し、視聴者の前に姿を見せた。
なおユ・ジェファンは最近、作曲詐欺およびセクハラ疑惑で噂になったことがある。
◆「詐欺・セクハラ疑惑」ユ・ジェファン 遺書と見られる文を公開…集中治療室に入院中