「学歴疑惑」TABLO、卒業認証書などを公開へ

 学歴疑惑が降ってわいたEpik HighのリーダーTABLOは、自ら真相を明らかにする。

 所属事務所のウルリム・エンターテインメントは先日、TABLOが卒業した米スタンフォード大学から、卒業認証書など関連資料を受け取ったと伝えられた。そして、うわさされている疑惑を鎮めるため、資料を公開するという。

 事務所関係者は「TABLO自身が記者会見をするか、またはホームページなどで資料を公開するのと同時にコメントを出すか、方法について話し合っているところ」としている。これまで学歴疑惑がささやかれるたびにあいまいな態度を取ってきたTABLOと事務所だが、今回、積極的に対応する方向に転換したのは、「この問題をこれ以上放っておけない」と判断したためと見られる。

 TABLOは今年4月、自身の学歴に対し疑念を申し立てたネットユーザーを相手取り、名誉棄損でソウル・麻浦警察署に告訴した。しかし、ネット上では学歴疑惑がさらに広がり、この問題のため金融機関「新韓金融投資」の広告イメージキャラクターを降ろされたという話まで出回った。だが、TABLOは5月にイメージキャラクター契約が終了したことが明らかになっている。

ソ・ジュヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>