「心配しないで」 チョン・ジュニョンの動画めぐりイ・チョンアらコメント

「心配しないで」 チョン・ジュニョンの動画めぐりイ・チョンアらコメント

 女優イ・チョンアとチョン・ユミが、歌手チョン・ジュニョンに関するチラシ(芸能人のゴシップなどが載っている私設情報誌)に名前が挙がったことを受け、「心配しないで」とコメントし、ファンを安心させた。

 イ・チョンアは12日、ツイッターに「ありがとう。でも、心配しないで」と書き込んだ。チョン・ユミも同日、インスタグラムに「心配しないでください」という書き込みをした。

 イ・チョンアとチョン・ユミがこのようなコメントを書き込んだのは、いわゆる「チョン・ジュニョン動画」をめぐるチラシに名前が挙がっていたからだ。2人が直接釈明したにもかかわらず、13日にもイ・チョンア、チョン・ユミの名前がポータルサイトのリアルタイム検索ワード・ランキングで上位に入っている。

 そのほかにもチョン・ジュニョンに関するチラシのリストにはTWICE、EXOらが名前を連ねていたが、それぞれ「悪質なうわさ」とし、チラシを流布した人物に対し、法的に対応することを示唆した。「BIGBANGのV.I、チョン・ジュヨン事態」による二次被害が懸念される。

 11日と12日には『8ニュース』(SBS)で、V.Iが含まれている8人のグループチャットで違法に撮影したわいせつ動画をチョン・ジュニョンらが共有していたと報じた。彼らはクラブで女性たちに睡眠薬を飲ませ、強制的にわいせつ行為をしながらも罪の意識を感じず、楽しんでいたとして、社会的に非難を浴びている。

 米国ロサンゼルスでバラエティー番組の撮影をしていたチョン・ジュニョンは12日に急きょ帰国したが、報道陣の質問には応じなかった。チョン・ジュニョンは13日午前0時ごろ「全ての罪を認める。全ての番組を降板し、芸能活動を中断する」という内容の謝罪文を発表した。チョン・ジュニョンは14日午前に警察の調べを受ける予定だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 「心配しないで」 チョン・ジュニョンの動画めぐりイ・チョンアらコメント