JYJユチョン訴えた女ら2人、虚偽告訴・恐喝未遂容疑で拘束

JYJユチョン訴えた女ら2人、虚偽告訴・恐喝未遂容疑で拘束

 人気グループJYJのメンバーで歌手・俳優のユチョン(30)=本名:パク・ユチョン=に性的暴行を受けたとして告訴していた女性たちのうち、最初に告訴した女が4日、拘束された。

 ニュース通信会社「ニュース1」によると、ソウル中央地裁は同日に行われたこの女らの拘束前被疑者尋問(令状実質審査)で犯罪事実が疎明され、証拠隠滅や逃亡のおそれがあるとして、女と女のいとことされる男に拘束令状を発行した。また、女の交際相手とされる男性に対する拘束令状は棄却した。

 今回の事件を捜査したソウル・江南警察署は、女と女のいとことされる男、交際相手とされる男性の3人について事前拘束令状を申請した。女は虚偽告訴と恐喝未遂容疑で、あとの2人には恐喝未遂容疑を適用した。

 同署は、ユチョン側から3人に金銭が渡されていたことを把握、恐喝容疑を適用しようとしたが、この金銭が恐喝行為により渡されたという客観的な証拠を確保できず、未遂容疑を適用した。同署は女が告訴を取り下げた後、双方の間で1億ウォン(約900万円)の受け渡しがあったとして捜査をしていた。

キム・スジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース