パク・ヨンハさん告別式に日本人ファン200人


 遺族やファンの涙の中、パク・ヨンハさんの告別式が厳かに行われた。

 2日午前6時ごろ、ソウル市内の江南聖母病院斎場で行われたパクさんの告別式には、遺族をはじめ芸能人仲間、知人ら約50人が参列した。

 また、パクさんの最後の姿を目に焼き付けようと集まった日本人ファン約200人も、ひつぎを載せた霊きゅう車の後を追った。


 生前のパクさんととても親しかった俳優ソ・ジソブが遺影を抱え、その後ろに歌手キム・ウォンジュン、イル、パク・ヒョシンらがひつぎを霊きゅう車に載せた。続いて、俳優キム・ミンジョン、キム・ギュリ、パク・フィスン、歌手のSS501リーダー・ヒョンジュンら、故人と親交のあった芸能人仲間や先輩・後輩たちが永遠の旅立ちを見送った。

 告別式は仏式で約30分間にわたり執り行われたが、遺族らは始終むせび泣き、悲しみを隠すことができなかった。特に、出棺の際にはパクさんの早すぎる死を悲しむように雨が降り、遺族らの胸をいっそう痛めた。


 パクさんを見送ろうと集まった日本人ファン約200人は、ひつぎが霊きゅう車に載せられると、あちこちで悲痛な泣き声を上げ、会場は「涙の海」と化した。

 そして、霊きゅう車に追い付こうとファンが一斉に駆け寄ったため、係員が制止する一幕もあった。

 遺体は出棺後、京畿道城南市の永生管理事業所(旧・城南火葬場)で荼毘(だび)に付される予定だ。墓地は盆唐メモリアルパーク(京畿道城南市盆唐区野塔洞)に決まった。



チャン・ソユン記者
【ニュース特集】パク・ヨンハさん自殺

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>