BTSのRM、国立中央博物館とともにK文化遺産を世界に広める

RM
写真提供=国立中央博物館
▲ 写真提供=国立中央博物館

 人気グループ防弾少年団(BTS)のリーダーRMが、国立中央博物館とタッグを組んで韓国の文化遺産を世界中に広める。

 ソウル市竜山区の国立中央博物館は「BTSのRMをグローバル広報大使に任命した」と21日に発表した。

【写真】 足首ケガのBTS・RM 松葉杖ついてアメリカへ

 国立中央博物館がグローバル広報大使を任命したのは今回が初めてだ。韓国の文化遺産の価値を国内外に広く伝え、博物館の国際的な地位を高めるという趣旨だ。

 RMは今後、国立中央博物館のさまざまな広報活動に参加し、韓国の歴史と伝統文化を世界に広めるために力を尽くす予定だ。RMは「国立中央博物館のグローバル広報大使に任命され、とてもうれしい」とした上で「われわれの文化遺産が持つ美しさと価値がより多くの皆さんに伝わるよう、ともに歩んでいきたい」とコメントした。

写真提供=国立中央博物館
▲ 写真提供=国立中央博物館
ホ・ユンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>