元UNチェ・ジョンウォン「凶器で脅迫は事実でない」ストーキング容疑で立件

元UNチェ・ジョンウォン「凶器で脅迫は事実でない」ストーキング容疑で立件

 【NEWSIS】2000年代に人気だった男性アイドルグループUN(ユーエヌ)の元メンバーで俳優のチェ・ジョンウォン(44)がストーキング容疑で立件されたことについて釈明した。

 チェ・ジョンウォンは20日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに「昨日報道された件は、私と交際相手の間の個人的な問題で、ささいな争いが大きくなって発生した出来事です」と投稿した。

【写真】 チェ・ジョンウォン「bnt」グラビア

 そして、「感情が激しくなっていく中でお互いに誤解の素地ができてしまい、それによって事実とは違う状況が誤って伝えられたことに対し、非常に遺憾に思います」「一部で取り沙汰されている『交際相手の暴露』という表現も誤解に端を発するもので、事実関係とはほど遠いことをハッキリと申し上げます」と書いた。

 その上で、「特に、私が凶器を持って脅迫したり、ストーキングをしたりしたという主張は全く事実ではなく、該当の内容は私も交際相手も明確に否定しています。このような虚偽事実に対しては今後、強力に対応していくつもりです」と述べた。

 また、「プライベートなことで誤解を招き、芳しくないニュースとして伝えられたことについて、あらためて心よりおわび申し上げます。これからはもっと慎重かつ責任感を持って行動します」と謝罪した。

 ソウル中部警察署は「チェ・ジョンウォンをストーキング犯罪の処罰などに関する法律違反の容疑で立件した」と19日に発表した。警察は被害女性の身辺保護のため、加害者が被害者の100メートル以内に接近することや連絡することを阻む「緊急応急措置」を裁判所に申請し、18日に承認された。

カン・ジュヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>