【NEWSIS】俳優ユ・アインが薬物を常習的に使用したとして裁判ざたになり、公開が無期限延期されていた映画『スンブ:二人の棋士』(以下『スンブ』)が来月26日、観客に披露されることになった。BY4Mスタジオが17日に発表した。
ユ・アインとイ・ビョンホンが共演する『スンブ』は、韓国囲碁界を代表する天才棋士の曺薫鉉(チョ・フンヒョン)と李昌鎬(イ・チャンホ)の物語を描く。曺薫鉉が弟子の李昌鎬と対決して敗れた後、もう一度頂上に挑む過程を追った作品だ。イ・ビョンホンが曺薫鉉、ユ・アインが李昌鎬を演じた。
◆【写真】イ・ビョンホン×ユ・アイン「2021釜日映画賞」のスターたち
『スンブ』は当初、オンライン・ストリーミング・プラットフォーム(OTT)を通じて2023年に配信される予定だったが、同年2月にユ・アインが薬物使用の疑いで警察の取り調べを受けたことから、配信日程を決めることができなかった。その後、OTTではなく劇場で公開する方向に転じ、観客に披露されることになった。
演出は『保安官』(2017)を手掛けたキム・ヒョンジュ監督。イ・ビョンホン、ユ・アインのほかコ・チャンソク、ヒョン・ボンシク、ムン・ジョンヒらが出演する。
◆ユ・アイン「63億ウォンで売却」梨泰院の家 新オーナーは7歳の子ども…「全額現金払い」