【NEWSIS】タレントのソ・ジョンヒ(61)が、最近亡くなった女優キム・スミさんを追悼した。
ソ・ジョンヒは29日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「ここ数日、胸が苦しくてとてもつらかったです」という書き込みとともに、キム・スミさんと一緒に撮った写真を掲載した。
ソ・ジョンヒは「静かに祈りました。スミ姉さんの豪快かつ明るく笑う姿を思い出します」と、キム・スミさんに対する恋しさを表現した。
さらに「『ご飯はちゃんと食べているかい?』放送の日、姉さんがわたしをぎゅっと抱きしめながら、これからは自分のために生きなさいとおっしゃいました」と振り返った。
そして「だいぶたってから、教会の集まりで偶然お会いしましたね。一緒に礼拝をして食事をし、しばらくの間主の話をしました。証しも聞いて」とつづった。
ソ・ジョンヒは「あの日、姉さんがおっしゃいました。あなたはぜひ演技をしたらいいって。わたしは手を横に振って、とんでもないと言ったんだけど、姉さんは、ぜひ一度一緒にやる機会をつくりたいとおっしゃいました」と振り返った。
ソ・ジョンヒは「ずっと忘れないでしょう。姉さん、天国で会いましょう」と伝え、キム・スミさんをしのんだ。
なお、キム・スミさんは25日午前8時ごろ、心停止の状態でソウル市瑞草区の聖母病院に搬送されたが、結局死亡が確認された。高血糖によるショック死だという。血糖値が500を超えていたとのことだ。殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)が設けられたソウル市城東区の漢陽大学病院葬儀場で27日、出棺の儀式が執り行われた。故人は京畿道竜仁市の公園墓地「HONOR STONE」に埋葬された。
◆ソ・ヒョリム「お義母さん、ごめんなさい 逝かないで」と涙…キム・スミさん永眠