ソ・ヒョリム「お義母さん、ごめんなさい 逝かないで」と涙…キム・スミさん永眠

ソ・ヒョリム「お義母さん、ごめんなさい 逝かないで」と涙…キム・スミさん永眠

 【NEWSIS】タレント・女優のキム・スミさんが亡くなった。75歳だった。

 キム・スミさんの出棺は27日午前11時、ソウル市城東区の漢陽大学病院葬儀場で行われた。京畿道竜仁市の公園墓地「HONOR STONE(オナー・ストーン)」に埋葬される。

◆【写真】女優の故キム・スミさん 出棺

 キム・スミさんの嫁で女優ソ・ヒョリムは霊きゅう車に向かって「お義母さん、ごめんなさい」「お義母さん、逝かないで」「苦労ばかりして逝ってしまわないで」と涙した。キム・スミさんの夫チョン・チャンギュ氏は立っていられずに家族に支えられ、息子でアサガオF&Bのチョン・ミョンホ代表も悲しみに暮れた。お笑いタレントのチョン・ジュナとチャン・ドンミン、ユン・ジョンス、バラエティー番組『スミさん家のおかず』(2018-21年)ムン・テジュ・プロデューサーらがひつぎを運び、タレントのイ・スク、キム・ナウンらも駆け付けた。

ソ・ヒョリム「お義母さん、ごめんなさい 逝かないで」と涙…キム・スミさん永眠

 祭壇は遺族の希望で公開されなかった。遺影は映画『拝啓、愛しています』(2011年)のキャラクター・ポスターだ。明るく笑うキム・スミさんの姿がいっそう悲しみを誘う。

 なお、キム・スミさんは心停止し、25日午前8時ごろソウル市瑞草区の聖母病院に搬送されたが、結局死亡が確認された。高血糖によるショック死だという。血糖値が500を超えていたとのことだ。これに先立ち、キム・スミさんは今年5月から、疲労が重なってソウル市城東区の漢陽大学病院に入院し、活動を休止していた。

◆シン・ヒョンジュン、故キム・スミさんの殯所を訪問…「すごく胸が痛む」

◆「昨日も会ったのに…」 ソ・ヒョリム、義母キム・スミの死を悼む

◆29歳でおばあさん、50代でバンパイア役演じたキム・スミ…まさにカメレオン女優

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース