【Pickcon】俳優シン・ヒョンジュンが故キム・スミさんの殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)を訪れた。
25日午前にこの世を去ったキム・スミさんの殯所を、その日のうちにシン・ヒョンジュンが訪れた。弔問を終えて殯所を後にしながらとめどなく涙を流すシン・ヒョンジュンの様子からは、故人に対する愛情と恋しさが強く感じられた。
◆【写真】シン・ヒョンジュン、故キム・スミさんの弔問後に止めどなく流れる涙
シン・ヒョンジュンは、ニュース1の電話取材に対し「日曜日、母の誕生日に母の好きな白いトルコキキョウの花を贈った。電話で『ヒョンジュン、花すごくきれい。ありがとう』と力のない声で言うので、『お母さん、体に気を付けてくださいね』と伝えた。その短い電話が最後になった」「すごく胸が痛む」と話し、強い恋しさを伝えたという。
シン・ヒョンジュンとキム・スミさんは映画『家門の危機』(2005)に続いて『家門の復活』(06)、『家門の災難』(11)、『裸足のギボン』などの作品で息を合わせた。キム・スミさんはテレビでも、タク・ジェフン、チョン・ジュナと共にシン・ヒョンジュンを「格別に気にかけている息子」と呼んで愛情を示していた。
キム・スミさんは25日午前に世を去った。
◆【写真】故キム・スミさん、殯所に表示された写真の明るい笑顔