テ・ジナ、「認知症の妻、ひもで手を縛って寝ている」と告白し涙

テ・ジナ、「認知症の妻、ひもで手を縛って寝ている」と告白し涙

 【NEWSIS】歌手テ・ジナ(本名チョ・バンホン、71)が、認知症を患っている妻イ・オクヒョンさん(71)に対する純粋な愛を示した。

 テ・ジナは16日午後9時10分からMBNで放送された秋夕(中秋節、今年は9月17日)特番『アンフォゲッタブル・デュエット』で「妻は毎日眠る前、僕の手を取って『愛してる』『ごめんね、ありがとう。わたしを捨てないで』と言う。自分と一緒にいてほしいということ」と打ち明けた。

◆【写真】賭博疑惑のテ・ジナが記者会

 「一度妻が寝た後にトイレに行きたくなって、僕を起こそうとしたけれど、起きられなかったことがある。そのとき、妻は一人でトイレに行き、転んで腕を脱臼した。右ひざをけがしたこともある」「今はひもで僕の右手を縛り、その反対側は妻の手首を縛って寝ている」と告白したテ・ジナ。「ときどき妻がひもの端を引っ張っても、僕が疲れ果てていて起きられないときがある。布団の下に紙を敷いた。妻がちょっと動いただけでもガサガサ音がするので、目が覚める」と言い、「それ以降は転んだことはない。今生きていることに感謝している」と言って涙を見せた。

チェ・ジユン記者

◆テ・ジナ、認知症の妻イ・オクヒョンさん&息子Eruとの家族写真公開

◆EXOベクヒョン、マカオの飲食店での屋内喫煙めぐり物議

◆シングルマザーのさゆり「早期閉経の恐れ…極端な選択まで考えた」

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース