【NEWSIS】女優・タレントのパク・スルギが「イ・ジフンさんはパワハラをした俳優ではありません」と投稿し、騒動を収拾した。
パク・スルギは28日、写真交流サイト(SNS)「インスタグラム」にミュージカル俳優で歌手イ・ジフンと一緒に撮った写真をアップした。そして、「ジフンお兄さんと私は映画『高校教師 恋の教育実習』の時、本当に楽しく撮影しました。今も大好きなお兄さん」と書いた。また、「お兄さん!! パパになりましたね。本当におめでとうございます」とお祝いのメッセージも添えた。
パク・スルギはこの前日の27日、動画共有サイト「ユーチューブ」の「A級チャン・ヨンラン」というチャンネルで、以前映画を撮影していた時、男優からパワハラを受けたことがあると告白した。この告白後、「パワハラ俳優はイ・ジフンだ」というデマが広まった。パク・スルギとイ・ジフンは2005年の映画『高校教師 恋の教育実習』で共演したことがある。
イ・ジフンは28日、インスタグラムの「ストーリー」に「こんなことで名前が挙がったこと自体、私が至らないためです。過去に私のせいで傷ついた方がいるなら、心からおわびします。申し訳ありませんでした」「もうこれ以上、スルギにも何もおっしゃることなく、記事ももうお出しにならないで、これで終わりになるよう願っています。皆さんの推測は残念ながら外れています」と釈明した。
イ・ジフンは2021年に日本人女性ミウラ・アヤネさんと結婚し、3年を経た今月17日に女の子が誕生した。アヤネさんも「私あてにデマを聞いた多くの方々がDMで心配の声を寄せてくださっていますが、夫のことではないのでご心配なさらないでください」とコメントした。
◆「アヤネさんの夫」イ・ジフン「私が至らないために」…パク・スルギが暴露した「パワハラ俳優」とのウワサに