【NEWSIS】女優チェ・ジウが娘の幼稚園初登園を思い返して涙を見せた。
21日午後9時15分から放送のKBS第2『スーパーマンが帰ってきた』では、「君と経験する初めてはすべて大切」特集が組まれる。
この日はMCチェ・ジウ、アン・ヨンミとフェンシング選手出身の金準鎬(キム・ジュンホ)、インテリアデザイナーのジェイソン、アイドルグループH.O.T出身のムン・ヒジュンが出演する。
ジェイソンの息子ジュンボム君が初めて保育園に登園することになり、チェ・ジウは「娘のルアを、23カ月のとき幼稚園に入れた。初登園前日、娘を抱きしめてひとしきり泣いた」と、娘の初登園当時を振り返った。
チェ・ジウは「娘を幼稚園に送り出す前日、手縫いで娘の通園服に名札を付けてあげた」と、ひときわ感慨深い瞬間を伝えた。特に、縫い付けていたときにこみ上げる感情を抑えきれず、娘を抱きしめて涙を流した当時のことを振り返り、視聴者の胸を打った。
さらにチェ・ジウは、『スーパーマンが帰ってきた』収録中にもどっと涙を流したというから、気になるところだ。初登園した保育園、初めて出会う友だちなど、慣れない環境に当惑するジュンボム君が涙を流しながら父親ジェイソンを探す場面がモニターに映ると、チェ・ジウは娘を思い出したらしく、涙をこらえきれなかったとのことだ。
チェ・ジウは「うちの娘もあんな風に母親を探してたころがあったけど…」と言って涙ぐんだ。いつの間にか、すっかり大きくなってしまった娘の成長に、寂しさや名残惜しさを見せた。
1975年生まれのチェ・ジウは、9歳年下のIT会社代表と2018年に結婚。20年に娘を出産した。