【NEWSIS】歌手イ・ヒョリがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に意味深なコメントを残した。
イ・ヒョリは24日、写真共有SNS「インスタグラム」に「まだ自分の痛みを優先する世間知らずでごめんなさい。そして、申し訳なくて悔しいよ、お母さん」と書き込み、ボートに乗っている母親の写真を掲載した。
イ・ヒョリは、JTBCバラエティー『お母さん、私と二人きりで旅行する?』に出演中だ。トップスターの娘イ・ヒョリと旅行に出掛ける母親の姿をロードムービー形式で追う番組だ。
同番組でイ・ヒョリは、かつて父親から受けた傷を打ち明けて涙を見せた。母親がイガイとニラのジョン(薄切りしたり細かく切ったりした魚、肉、野菜などに味付けし、小麦粉をつけて焼いたもの)をつくってあげると、イ・ヒョリは「子どものころ、イガイばかり食べていたらお父さんに文句を言われた。あのときは悲しくて、涙をぼろぼろ流しながら声も出せずに食べた」と振り返った。
これに対し母親のチョン・ギスンさんは「いい話だけをしよう。悪い思い出は消して生きよう」「今さら昔のことを思い出して、たびたびそんなことしてどうするの? 全部忘れてしまって生きた方が楽でしょう」と語り掛けた。イ・ヒョリは「解けないわだかまりがあり、どうしても話をしようとすると、母親が完全に遮断してしまうので、反感が生じた。『昔も聞いてくれなかったけど、今も聞いてくれないんだ』ともどかしい気持ちがこみ上げた」と、悔しい思いをあらわにした。