49歳キム・ジホ、腰椎椎間板ヘルニア悪化し活動休止 「すべて忘れて休む」

49歳キム・ジホ、腰椎椎間板ヘルニア悪化し活動休止 「すべて忘れて休む」

 【NEWSIS】女優キム・ジホ(49)が腰椎椎間板ヘルニアのため活動を休止する。

 キム・ジホは8日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「当分の間、すべてを忘れて休息に入る。腰の椎間板が悪化していたことを知っていたが、認めたくないという思いから『筋肉だろう』『靭帯の痛みだろう』と、ずっと別の場所で理由を探していた」とつづった。

◆【写真】セクシーなキム・ジホ

 キム・ジホは腰椎椎間板ヘルニアのせいで太ももやふくらはぎ、足の裏まで痛みがひどくなったと打ち明けた。「痛いと思ってヨガを続けたが、結局、さらに悪化させる方向に追い込んでいた」とした上で「わたしの無知と愚かさがいっそう悪い結果をもたらし、3週間ほど何もせず、できる限り横になっていることにした」と伝えた。

 「こうして文章を書くのは、またわたしが動いてしきりに何かしようとしそうなので、公に約束をするため」とした上で「昨年から取るべきだった休息をこれから取る」と説明した。

 キム・ジホは最近、バラエティー番組『朝鮮のサランクン(一途な男の意)』(テレビ朝鮮)に夫の俳優キム・ホジン(54)と一緒に出演した。今年20歳になった娘の姿を公開し、話題を呼んだ。

◆「結婚24年目」キム・ホジン&キム・ジホ夫妻 仲良く夜のバンコクをお散歩

◆キム・ジホ 49歳とは思えない美ボディ公開…「健康な体に健康な心」

◆キム・ジホ、本当に49歳? バリのヨガ体験で披露した見事な腹筋

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース