【NEWSIS】歌手パク・ボラムさん(1994-2024)の解剖の結果、他殺や自殺の痕跡はないことが分かった。
所属事務所xanaduエンターテインメントは15日、「パク・ボラムの死因をはっきり確認するため、本日午前、解剖が行われた。他殺や自殺の痕跡はないことが確認された。正確な解剖結果は追って遺族に伝えられる予定だ」と発表した。
これに先立ち、パク・ボラムさんは11日、京畿道南楊州内にある知人女性の家でほかの女性二人と酒を飲み、奥の部屋のトイレの前に倒れているのを発見された。そのときすでに心停止状態で、病院に運ばれてからおよそ1時間で息を引き取った。発見当時、特に外傷はなく、自死が疑われる状況も見られなかった。
それにもかかわらず、インターネット上では故人に関する未確認のうわさが広まった。これを受け、xanaduエンターテインメントは名誉毀損(きそん)罪で法的対応を予告した。
xanaduエンターテインメントは「当社は残念ながらこの世を去った故人の冥福を心から祈り、大きな悲しみに包まれている遺族が故人の最後をしっかり見送れるよう、うわさの流布および憶測による報道は控えていただくよう、切にお願い申し上げる」とした上で「これまで音楽に対する情熱を持ち続け、夢をはぐくんできたパク・ボラムがあたたかい場所で安らかに休めるよう、故人の冥福を一緒に祈っていただければありがたい」と求めた。
パク・ボラムさんは2010年、音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組『スーパースターK シーズン2』に出演した後、2014年に『きれいになった』で正式にデビューした。今年デビュー10周年を迎えるに当たり、アルバムを準備していたという。
殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)はこの日午後3時、ソウル市松坡区のソウル峨山病院葬儀場に設けられ、出棺は17日午前6時の予定。ソウル追慕公園に埋葬される。