訃報:『スーパースターK2』出身歌手パク・ボラムさん 29歳

「あまりにも大きな悲しみ」

訃報:『スーパースターK2』出身歌手パク・ボラムさん 29歳

 【NEWSIS】歌手パク・ボラムさんが亡くなった。29歳だった。所属事務所xanadu(ジェナドゥ)エンターテインメントや業界関係者が12日に明らかにした。

 同事務所などによると、パク・ボラムさんは11日午後に死去したとのことだ。警察が死因を調べている。

◆【グラフィック】ムンビン、ジョンヒョン、ク・ハラ、ソルリ…早すぎる死を遂げたスターたち

 同事務所は「11日夜遅く、パク・ボラムは突然、私たちの元を去りました。アーティスト仲間やスタッフたちは皆、あまりにも大きな悲しみの中、故人に心から哀悼の意を表しています」とコメントを発表した。

 小学校6年生の時から歌手になる夢を抱いてきたパク・ボラムさんは2010年、音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組『スーパースターK シーズン2』に出演した。ボーカル・トレーニングを受けたり、体重を32キログラム減らしたりするなどの努力の末、2014年に『きれいになった』で正式にデビュー、この曲がヒットして注目された。

 その後、『SUPERBODY(スーパーボディ)』『Danamic Love(ダイナミック・ラブ)』などをリリースしたほか、tvNドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』の挿入歌『恵化洞(または双門洞)』も歌った。さらに、『Will Be Fine(ウィル・ビー・ファイン)』は2018年にリリースされたが、音楽配信チャートではしばらく後になってからヒットにつながった。

 今年2月に『スーパースターK シーズン2』で知り合った歌手ホ・ガクと共に新曲『いいね』をリリース。今月3日にはバラード・プロジェクトに参加して『会いたい もう』をリリースしていた。今年はデビュー10周年ということで、フルアルバムの準備中だった。

 所属事務所は「パク・ボラムを応援してくださっているファンの皆様に突然このようなお知らせをすることになり、いっそう胸が痛みます。悲しみに陥っているご遺族および仲間たちが故人をしのぶためにも、憶測による報道はお慎みくださいますよう、お願い申し上げます」と要請した。

 葬儀などは遺族と話し合った上で、祭壇を設けて行われるとのことだ。

◆もう一度会いたい! 帰らぬ人となった韓国スター

◆ソ・イングク&パク・ボラム、交際から2年で破局

◆【写真】パク・ボラムが新年のあいさつ

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース