故パク・ボラムさん側「根拠のない虚偽事実の無分別な流布…葬儀後に法的対応」

故パク・ボラムさん側「根拠のない虚偽事実の無分別な流布…葬儀後に法的対応」

 【Pickcon】29歳という若さでこの世を去った歌手パク・ボラムさんに関して、無分別で悪意のある投稿が相次いでいることから、所属事務所が見解を表明した。

 所属事務所側は14日、「現在、インターネット・コミュニティー・サイト、ユーチューブ、交流サイト(SNS)などを通じて故パク・ボラムさんに対する悪意のある投稿や、根拠のない虚偽事実などが含まれた名誉毀損(きそん)に当たるコメントなどが無分別に流布されている」と述べた。パク・ボラムさんの歌手仲間キム・グリムもやはりこうした点を指摘し、悪意のあるコメントを投稿した人物に警告していた。

◆【グラフィック】ムンビン、ジョンヒョン、ク・ハラ、ソルリ…早すぎる死を遂げたスターたち

 所属事務所は「パク・ボラムさんはデビュー後から根拠のない話などによるアンチコメントにさいなまれてきた。故人となった今も流されているこのようなフェイクニュースは故人を2回殺すも同然の明白な犯罪行為だ。これを見た当事務所・ご遺族方、友人・知人たちもまた精神的にあまりにも大きな衝撃と苦痛を受けている」と状況を説明した。

 これに対してあらゆる虚偽・憶測による映像、投稿を直ちに削除してほしいと要請した上で、「以降もこのような行為が続くなら、当社は強力な民事・刑事上の措置を取るだろう。葬儀後に厳重に法的対応を取る。この過程で善処や和解はないだろう」と強調した。

 最後に所属事務所は「つらい時間を過ごしている遺族および友人・知人たちを再び傷つける行為は慎むよう切にお願いしたい」と要請、「故人の葬儀と死因については確認でき次第、コメントを発表する」と述べた。

 2010年に音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組『スーパースターK シーズン2』に出演したのがきっかけで芸能界にデビューしたパク・ボラムさんは今月11日、知人たちと一緒にいた時に突然亡くなったことが明らかになり、衝撃が走った。警察は詳しい死因を解明するために15日に解剖を実施する予定だ。

◆「死因がはっきりしない」 29歳で亡くなったパク・ボラムさん、追悼相次ぐ

◆訃報:『スーパースターK2』出身歌手パク・ボラムさん 29歳

◆ソ・イングク&パク・ボラム、交際から2年で破局

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース