【NEWSIS】MBCのイム・ヒョンジュ・アナウンサーが生後5カ月の娘を抱いて生放送を進行し、話題を呼んでいる。
イム・ヒョンジュ・アナウンサーは18日に放送された情報番組『生放送 今日の朝』に赤ちゃんを抱いて登場し、「きょうはとても特別なゲストと一緒に番組を進めていく。わたしが抱いている赤ちゃんは、生後170日になったわたしの娘アリア」と紹介した。
◆【写真】イム・ヒョンジュ、まるで映画の一場面のようなウエディンググラビア公開
さらに「『どうして赤ちゃんが?』と驚かれたはず。きょう、わたしたちの番組では、最近話題になっている少子化に関するトークを準備している。それにちょうどピッタリのゲストを招待した」と説明した。
イム・ヒョンジュ・アナウンサーは、娘が自分のマイクをつかんだり、イヤーモニターを引っ張る突発的な行動にも淡々と対処した。そして「もう予想できなかった行動を見せている。イヤーモニターを引っ張ることもあるだろうし、泣くかもしれないし、だだをこねるかもしれない。これもまた子どもの自然な姿なので、一緒に子どもを見守ろうという気持ちで応援し、見守っていただければありがたい」と了解を求めた。
また、イム・ヒョンジュ・アナウンサーは「わたしも子どもを育てる母親として、育児を幸せに並行できる社会が一日も早くやって来ればうれしい」との願いを打ち明けた。
なお、イム・ヒョンジュ・アナウンサーは昨年2月に英国出身の作家ダニエル・チューダーと結婚し、同年10月に娘を出産した。2018年に女性キャスターとして初めて眼鏡をかけて『ニューストゥデイ』に出演し、話題を呼んだ。
◆イム・ヒョンジュ・アナが出産を公表 「つたなさも喜んで経験」