【NEWSIS】女優パク・ウネが、双子の息子たちが元夫と海外に留学したことを打ち明けた。
12日放送のバラエティー番組『靴を脱いでバツイチフォーメン』(SBS)にパク・ウネ、歌手ミナ、歌手パク・クンがゲスト出演した。
パク・ウネは「離婚後、わたしは一人で双子の息子たちを7年間育ててきた。中学校に入るとき、父親と留学した。元夫と一緒に」と打ち明け、同番組の出演者らを驚かせた。
話を聞いていたキム・ジュノは「うちの場合は、前の人と連絡するのはちょっと…」とした上で「離婚なさっても前のだんなさんと連絡を?」と気になる様子だった。パク・ウネは元夫とたびたび連絡を取っている理由について「わたしたちは離婚をしたけれど、じぶんたちの幸せのために離婚したわけでしょ。子どもの幸せのためではないじゃないか。だから夫婦ではなくても、子どもたちのためにコミュニケーションを取らなければならないと話していた。そのため、子どもの日には一緒に遊園地にも行ったし、中学校に入学するときになり、父親が2年ほどつれていって育てると言うので、12月に行った。まだ何カ月もたっていない」と話し、注目を集めた。
さらに、バツイチのパク・ウネは元夫とほとんど毎日電話で話し、元夫と一緒にオーストラリアへ旅行にも出掛けたと打ち明けた。『靴を脱いでバツイチフォーメン』の出演者たちは、想像もできないことだとして「まだ結婚生活を送っているのではないか」と言い、冗談交じりに仮想離婚疑惑を提起した。
なお、パク・ウネは4歳年上の実業家と2008年4月に結婚式を挙げた。2011年に双子の息子を出産したが、結婚から10年たった2018年に離婚した。