薬物使用しBIGBANG脱退したT.O.Pに続きMeToo騒動で物議のオ・ダルスも『イカゲーム2』出演へ

薬物使用しBIGBANG脱退したT.O.Pに続きMeToo騒動で物議のオ・ダルスも『イカゲーム2』出演へ

 【NEWSIS】俳優オ・ダルスが動画配信サービスNETFLIXオリジナルシリーズ『イカゲーム』シーズン2に出演する。所属事務所CJes Studiosや業界関係者が12日伝えたところによると、オ・ダルスがこの作品にキャスティングされたという。配役や分量は公開されていない。

◆【写真】チョンウ&オ・ダルス主演『近所の人』メディア試写会

 オ・ダルスは2018年、MeToo騒動で物議をかもし、活動を休止していたが、最近活動を再開した。当時、オ・ダルスは容疑を全面否定したが、被害者がJTBCとのインタビューでセクハラ被害に遭ったことを打ち明けると、「最近起きている一連の出来事は、すべてわたしの過ちだ。すべてわたしのせいで、わたしの責任」とコメントし、活動を休止した。ただし、オ・ダルスのセクハラ騒動は公訴時効を迎え警察による正式捜査が行われず、翌年8月に内偵が終結した。その後、オ・ダルスは映画『偽りの隣人 ある諜報員の告白』『親の顔が見たい』などに出演し、『ベテラン2』などにも出演予定だ。

 オ・ダルスが加わり、『イカゲーム』シーズン2はさまざまな意見が飛び交う中、配信されるものとみられる。これに先立ち、NETFLIXが公開した出演者リストには元BIGBANGのT.O.Pことチェ・スンヒョンが名を連ねており、一部のファンが反発した。T.O.Pは2016年、大麻を吸引したとして起訴され、懲役10月、執行猶予2年を言い渡された後、事実上芸能活動をしてこなかった。T.O.Pはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて自ら「韓国ではカムバックしないだろう」と主張していた。『イカゲーム』シーズン2は今年末に配信予定だ。

◆『イカゲーム2』初スチールついに公開…年内配信確定

◆「元BIGBANGのT.O.P、『イカゲーム2』で引退したアイドル役」

◆オ・ダルス「農業をしながら過ごした一時…映画が公開できなければ生涯重荷に」

ソン・ジョンビン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース