「元BIGBANGのT.O.P、『イカゲーム2』で引退したアイドル役」

「元BIGBANGのT.O.P、『イカゲーム2』で引退したアイドル役」

【NEWSIS】韓流グループBIGBANG出身のT.O.Pが、NETFLIXシリーズ『イカゲーム』シーズン2で引退したアイドルの役を務めることが分かった。

 SBSは今月7日、「T.O.Pは同作に、かつて歌手として活動していたが引退したアイドル役で登場する」と報じた。ファン・ドンヒョク監督がキャラクター像の関係でラップはもちろんダンスもできる俳優を探していて、T.O.Pに白羽の矢が立ったという。

 これに先立ちT.O.Pが『イカゲーム2』に出演するというニュースが伝えられると、否定的な声が主流を占めた。T.O.Pには薬物関連の前科があるからだ。T.O.Pは2016年、大麻使用の罪で懲役10月、執行猶予2年を言い渡された。Kコンテンツの代表作品に挙げられる『イカゲーム』に出演するには不適切だと指摘された。

 その後、T.O.Pはイ・ジョンジェと親しいということで「人脈キャスティング」なる主張まで出たが、イ・ジョンジェ側はこれを強く否定した。またT.O.Pは、今後芸能活動はしないというような立場をにおわせていたこともあり、今回のキャスティングに対する疑問の声が相次いでいる。

チョン・ジンア・インターン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース