興行成績:『破墓』まさに破竹の勢い…観客800万人突破で「マクワウリ」手に感謝の記念ショット

写真提供=ショー・ボックス
▲ 写真提供=ショー・ボックス

 【Pickcon】映画『破墓』の破竹の勢いは公開3週目も続いている。『破墓』は通算観客動員数700万人を超えたかと思うと、先週末には800万人も突破してしまった。

 旋風を巻き起こしているオカルト・ミステリー作品『破墓』は封切り18日目の3月10日(日)に800万人を突破し、「大ヒット感謝」の写真を公開した。

◆映画『破墓』VIP試写会に出席したスターたち

 『破墓』は富豪のパク氏(キム・ジェチョル)一族に奇妙な出来事が相次いだため、大金を受け取って怪しい墓を移すことになった風水師サンドク(チェ・ミンシク)、葬儀師ヨングン(ユ・ヘジン)、そして祈とう師ファリム(キム・ゴウン)とボンギル(イ・ドヒョン)の物語だ。

 韓国映画振興委員会の統合電算ネットーワークによると、『破墓』は10日に通算観客動員数800万997人に達したとのことだ。

写真提供=ショー・ボックス
▲ 写真提供=ショー・ボックス

 800万人突破のニュースと共に公開された記念ショットも目を引く。確かな演技力で非の打ち所のないキャストたちが勢ぞろいして感謝の気持ちを伝えた今回の記念ショットは、映画の中で「険悪なもの」が言及するマクワウリを手に、800という数字を模していて、笑いを誘う。衰え知らずのシンドロームとなっている『破墓』のロングランから目が離せない。

◆イ・ドヒョン、軍服姿で和やかビジュアル披露…「『破墓』を愛してくれてありがとう」

◆「飛んででも行くべきだった」ハン・ソヒ チェ・ミンシクにユーモラスな反省の弁

◆【写真】チェ・ミンシク&キム・ゴウン&ユ・ヘジン、信頼できる『破墓』のキャストたち

チョ・ミョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース