【NEWSIS】俳優パク・シフが実の弟の姿を初めて公開した。
先月31日に放送されたTV朝鮮の家族バラエティー番組『父と私と』では、パク・シフと一緒に父親と弟が鶏小屋を組み立てる様子が放送された。パク・シフの父親ヨンフンさんは韓国の伝統家屋「韓屋」で民泊を経営している。パク・シフは父親の手伝いをしようと、親子で金物屋へ行き、組み立て式の鶏小屋を購入した。
◆【写真】キラキラ笑顔のパク・シフ=2017 KBS演技大賞
鶏小屋の組み立てを始めようとしたところ、パク・シフの実の弟ウホさんが登場した。パク・シフは「人手も足りないし、父親と2人きりでいると気まずくなるので、弟を呼びました」と説明。「(弟は)活発で愛嬌(あいきょう)もあって、父親と気が合うんです」と、自分と正反対の弟の性格を語った。
鶏小屋の組み立て説明書はすべて英語で書かれていた。パク・シフは弟と一緒に説明書をきちんと読まずに鶏小屋の組み立てを開始。一方、パク・シフの父親は説明書を細かいところまでしっかり読み込んだ。パク・シフの父親はこれまでも家庭用プールやブランコを一人で組み立てたことがあるという。これを聞いた番組MCのチョン・ヒョンムは「手先が器用な方のようですね」と感嘆した。結局、パク・シフの父親の主導の下、鶏小屋が完成した。
また、食事の後は親子で腕相撲をした。今年79歳のパク・シフの父親は「私も力が弱くなったようだ」と照れくさそうに笑った。わざと負けたパク・シフは「父が年を取ったような気がして、胸が痛みました」と告白した。