俳優パク・シフが出演したTV朝鮮のバラエティー番組『父と私と』第8回が水曜日の全バラエティー番組で視聴率1位になった。
24日に放送された『父と私と』は瞬間最高視聴率6.8%、平均視聴率5.5%を記録、2週連続で水曜日のバラエティー番組1位になった(ニールセンコリア調べ、全国基準)。これは、『ボールを蹴る彼女たち』(5.1%)、『ユ・クイズ ON THE BLOCK』(4.5%)、『ラジオスター』(4.3%)、『家事をする男たちシーズン2』(4.2%)など水曜日放送のそうそうたる人気バラエティー番組を上回る数字だ。
◆【写真】キラキラ笑顔のパク・シフ=2017 KBS演技大賞
この日初出演した俳優パク・シフは「子どものころからロールモデルだと思ってきたほど魅力がある人」と、自身の父親を紹介したが、実は彼の父親は186センチメートルという長身で容姿も整った「韓国第1世代モデル」だったことが分かった。今は忠清南道扶余郡で韓屋民泊事業を手がけ、自ら掃除から管理まで担っているとのことだ。
父親と1泊2日間を過ごすことになったパク・シフは、互いに言葉少なで何となくぎこちない典型的な韓国の父親と息子の姿を見せ、視聴者の共感を呼んだ。来週はちょっと激しめの「親子腕相撲」や、ぶっきらぼうな息子パク・シフが目を赤くするエピソードが公開される予定だ。
視聴者たちは放送直後から「パク・シフさんの気さくな姿がステキだ。性格がお父さんにそっくりだと思う」「イケメン親子のおかげで来週が楽しみだ」などの熱い反響を寄せている。