徴兵:BTS・VとRM 陸軍訓練所のりりしい姿公開…小隊長訓練兵の腕章

写真提供=韓国陸軍訓練所
▲ 写真提供=韓国陸軍訓練所

 【NEWSIS】男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のメンバー、V(ヴィ)とRM(アールエム)の韓国陸軍訓練所での姿が写真で公開された。

 韓国陸軍訓練所は28日、訓練兵の写真を公開した。VとRMは兵士として非常に士気が高い様子が伝わってくる。Vは小隊長訓練兵の腕章をつけており、目を引く。

◆【写真】防弾少年団、軍隊による空白期突入…入所前に友情アピールするメンバーたち

 2人は今月11日、忠清南道論山陸軍訓練所に入所した。ここで5週間にわたる基礎軍事訓練を受け、配属先が決まる。Vは陸軍首都防衛司令部特殊任務隊に志願したとのことだ。

 BTSのメンバーたちは全員、軍に服務してたり、代替服務に就いたりしている。一番年上のJIN(ジン)は昨年12月、J-HOPE(ジェイホープ)は今年4月に入隊し、それぞれ助教を務めている。JIMIN(ジミン)と最年少のJUNG KOOK(ジョングク)は今月12日、JINが服務している陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊に入所した。SUGA(シュガ)は今年9月から社会服務要員として代替服務中だ。完全体としての活動は2025年に再開される見通しだ。

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>