徴兵:BTSジミンとジョングク 今日一緒に入隊…メンバー全員兵役に

写真=X(旧ツイッター)より
▲ 写真=X(旧ツイッター)より

 【NEWSIS】グローバル・スーパー・グループBTS(防弾少年団)のメンバー7人全員が兵役に就く。

 K-POP業界関係者によると、BTSのJIMIN(ジミン)と最年少のJUNG KOOK(ジョングク)が12日、京畿道漣川第5師団の新兵教育隊にそろって入所する。前日の11日に忠清南道の論山訓練所に入所したRM(アールエム)とV(ヴィ)に続き、メンバー全員が兵役に就くことになったものだ。RMとVの入所時には、既に兵役中のJIN(ジン)・J-HOPE(ジェイホープ)・SUGA(シュガ)も駆け付けてメンバー全員が集まり、あらためて固い友情を確かめ合った。

◆【写真】BTSのRMとV、11日にそろって入隊…「論山訓練所の入隊現場」

 JIMINは入隊を前日、グローバル・ファン・コミュニティ・アプリ「Weverse(ウィバース)」の生配信で「気をつけて行ってくる。(髪を)そってみたら実感がわくね」と語り、髪の毛を短くした姿も公開した。また、「JUNG KOOKと一緒に入隊することになったから、頼りになりそう。頼もしい」とも話した。

 JINは昨年12月、J-HOPEは今年4月にそれぞれ韓国陸軍に現役兵士として入隊し、現在は助教として服務している。SUGAは今年9月から社会服務要員として代替服務中だ。

 これに伴い、BTS、所属事務所BIGHIT MUSIC(ビッグヒット・ミュージック)とその親会社HYBE(ハイブ)が望んでいる通り、再来年からのグループ活動再開が可能になった。RM・V・JIMIN・JUNG KOOKが除隊する2025年6月から本格的な音楽活動再開が可能になるものとみられる。入隊による活動空白期間中、ARMY(アーミー=ファン)に披露する多彩なコンテンツはあらかじめ用意してあるとのことだ。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>