パク・ヘジンが才能寄付、「新型コロナ予防守則」動画4カ国語で公開

パク・ヘジンが才能寄付、「新型コロナ予防守則」動画4カ国語で公開

 【STARNEWS】韓流スターのパク・ヘジンが才能を寄付(プロボノ=各分野のプロ・専門家が知識・経験を生かして社会貢献するボランティア)した「新型コロナウイルス感染症の予防守則」動画が世界中で見られることになった。パク・ヘジンが自ら出演し、制作した「新型コロナウイルス感染症の予防守則」動画が韓国語をはじめ、英語、中国語、日本語に翻訳され、公開されたものだ。

 これに先立ち、消防庁は先月28日、パク・ヘジンが出演料や制作費全額を寄付した「新型コロナウイルス感染症の予防守則」動画を各部署に配布した。パク・ヘジンはこの動画で▲石けんで手をきれいに洗うこと▲せきをするときは服の袖で口を覆ってすること▲医療機関や公共の場(人が多い場所)を訪問するときはマスクが必須▲マスクを捨てるときは必ず規定通り縛って安全に捨てることなど、新型コロナウイルス感染症予防のため守らなければならない規則を正確に説明し、国民の理解を深めている。

パク・ヘジンが才能寄付、「新型コロナ予防守則」動画4カ国語で公開

 この動画が公開されたのを受け、海外チャンネルから問い合わせが相次ぎ、パク・ヘジンの所属事務所は英語や中国語、日本語の字幕制作作業まで行うなど、韓国だけでなく世界の人たちが新型コロナウイルス感染症の予防をすることができるよう、手助けしている。

 パク・ヘジンは「大変なときは、誰でも関係なく、皆が一緒に助け合わなければならないと学んだ」と話し、自分の信念に従って寄付と分かち合いの精神を実践している。

ムン・ワンシク記者 

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース