【STARNEWS】歌手KangNamと元スピードスケート選手の李相花(イ・サンファ)が結婚することが分かった。
KangNamの所属事務所Dmostエンターテインメントと李相花の所属事務所BONBOO ENTは29日、「KangNamと李相花はお互いに対する愛と信頼を基に、夫婦の縁を結ぶことになった」と発表。さらに「結婚式は10月12日、ソウル市内のホテルで行う予定だ」と説明した。
また「新たな出発を控えたKangNam、李相花に温かい祝福をお願いするとともに、これまでいただいた愛、関心に報いるため、よりよい姿をお見せできるよう努力したい」とコメントした。
KangNamと李相花は昨年9月、バラエティー番組『ジャングルの法則inラスト・インド洋』(SBS)で共演したのがきっかけで恋人関係に発展、このたび結婚することになった。
なお、KangNamは2011年にM.I.Bのメンバーとして芸能界にデビュー。バラエティー番組『シングル男のハッピーライフ』(MBC)や『ジャングルの法則』などに出演し、タレントとしても活躍してきた。日本人の父と韓国人の母の間に生まれたKangNamは最近、韓国に帰化する手続きを進めており、李相花との結婚が近いのではないかという声が上がっていた。
一方、李相花は2010年のバンクーバー・オリンピックと2014年のソチ・オリンピックでスピードスケート女子500メートル金メダルを獲得し、2連覇を達成。2018年の平昌オリンピックでは同種目で銀メダルを手にした。このとき、1位の小平奈緒が2位の李相花を抱擁し慰める姿が多くの人に感動を与えた。なお、李相花は5月16日に引退記者会見を開き、選手生活に終止符を打った。
ハン・ヘソン記者