イ・ドンゴン「チョ・ユニ逃したら結婚できない気がした」

イ・ドンゴン「チョ・ユニ逃したら結婚できない気がした」

 俳優イ・ドンゴンが女優チョ・ユニとの結婚にまつわるエピソードを語った。

 イ・ドンゴンは30日に放送されたバラエティー番組『みにくいうちの子 もう一度書く育児日記』(SBS)にスペシャル司会者として出演した。イ・ドンゴンはドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち 恋はオーダーメイド!』で共演したチョ・ユニと昨年9月に結婚、同年12月に女の子が誕生した。イ・ドンゴンはこの日の放送で、チョ・ユニとの結婚を決意したきっかけについて告白した。

 イ・ドンゴンは「全50話のドラマで(チョ・ユニと)知り合って、1年近く撮影し、恋をして結婚して子どもが生まれました。知り合ってから1年近く過ごし、ドラマ撮影も終盤になると、このまま別れたらダメだという気がしたんです。普段は結婚なんて考えもしなかったんですが、チョ・ユニを逃したら結婚できないような気がして…」と打ち明けた。

 2人は結婚から3カ月で子どもが生まれた。イ・ドンゴンは「結婚を前提に交際を始め、すぐに子どもが欲しかったんです。婚姻届を先に出したのですが、すぐに子どもができました。だから急いで結婚式も挙げました」「結婚してもう1年になります。私自身『幸せだ』と思うことはあまりなかったのですが、最近は本当に幸せです」とも語った。イ・ドンゴンはこのほど、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の自身のアカウントに結婚1周年を祝う意味でウエディング写真をアップし、幸せであることをあらためて伝えた。

 イ・ドンゴンはまた、「育児は全面的に妻が担当していますが、休みの日はとにかく子どもと一緒にいるようにしています。9カ月になったのですが、お風呂やおむつ交換は覚えました」と我が子への愛をかいま見せた。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>