女優キム・ジョンウン、3月28日に米国で挙式

女優キム・ジョンウン、3月28日に米国で挙式

 女優キム・ジョンウン(41)が今年3月28日に結婚式を挙げることが分かった。

 キム・ジョンウンに近い人物は5日、イーデイリー・スターinの取材に対し「キム・ジョンウンが、結婚式の日取りを3月28日に決めた。式は米国で挙げ、家族・知人および親しい友人だけを招待して『スモールウエディング』にする予定」と語った。

 お相手は外資系金融機関に勤める在米韓国人。およそ3年かけて愛を育み、結婚を約束した。キム・ジョンウンは、結婚相手のことを「これまでおよそ3年間、温かい人柄と細やかさ、そして信頼に基づいて私を側からじっと見守り、演技生活にも大きな力になってくれた人。生涯一緒に過ごし、互いを大事にできると判断して結婚を約束することになった」と紹介した。

 キム・ジョンウンは、1996年にMBC第25期公募タレントとしてデビューした。ドラマ『パリの恋人』『総合病院2』、映画『家門の栄光』などに出演、視聴者に愛された。昨年は『女を泣かせて』で3年ぶりにドラマに復帰し、2015MBC演技大賞の最優秀賞を受賞した。

イ・ジョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>