ハ・ジウォン、『奇皇后』終了後ハリウッド進出へ

ハ・ジウォン、『奇皇后』終了後ハリウッド進出へ

 女優ハ・ジウォンが米国ハリウッド進出計画を打ち明けた。

 ソウル市竜山区のホテル「グランド・ハイアット・ソウル」で24日、新月火ドラマ『奇皇后』(MBC)の制作発表会が行われ、ハ・ジウォンはハリウッド進出の可能性について言及した。

 ハ・ジウォンは「ハリウッドから3作品ほど映画の出演オファーが舞い込んできたが、『奇皇后』に出演するためお断りした」と語った。

 続けて「韓国では『ハ・ジウォンはなぜ苦労する作品ばかり出演するのか』と言われるが、米国ではアクション、ロマンス、ドラマなどどんなジャンルでも演じられる俳優が重宝される。実はオーディションを受けた作品がある。話せるのはハリウッド大作、ということだけ。『奇皇后』が終わった後、撮影に臨む計画」と話した。

 最近、ハ・ジウォンはジョニー・デップ、ハリソン・フォードらが所属している米国の大手エージェンシーUTAと契約したことが分かり、注目を集めた。

 『奇皇后』でハ・ジウォンが演じるのは、主人公の奇皇后役。同作は高麗出身で、元の皇帝に嫁ぎ、皇后の座にまで上り詰めた女性の人生を描く作品。『火の神ジョンイ』の後枠として、28日にスタートする。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>