女優パク・シウンが1日午後、MBCドリームセンター(京畿道高陽市)で行われた新ドラマ『私の手を取って』(MBC)の制作発表会で、同作で共演するチン・テヒョンとの結婚について語った。
パク・シウンは今年4月、ハン・ジェソクとパク・ソルミの結婚式に出席し、ブーケを受け取ったことから、結婚説が飛び交っていた。
これについてパク・シウンは「時がきたら結婚するだろうが、まだ計画はない。今は作品に出演しているので、仕事優先。1週間ドラマの撮影をしてみて、演技に集中するだけでも忙しいと感じた。目の前にいても“この人が私の恋人”と思うことはない」と言って笑った。
また「共演者たちが現場で居心地が悪くなるのではないかと悩んだりもしたけれど、ドラマがうまくいくよう頑張りたい」と話した。
劇中、パク・シウンは濡れ衣を着せられたヒロイン、ハン・ヨンスを演じ、チン・テヒョンはそんな彼女を裏切り、背を向けるミン・ジョンヒョンを演じる。実際に恋人同士のパク・シウンとチン・テヒョンは、現実とは異なり、ドラマでは対立する。
パク・シウンとチン・テヒョンは2011年、帯ドラマ『かぼちゃの花の純情』(SBS)で共演したのがきっかけで恋人関係に発展。二人は熱愛説が浮上した昨年4月、交際を公に認めた。