俳優ソン・ジュンギが、芸能兵士制度廃止後初めて芸能人として入隊するとあって注目を集めている。
ソン・ジュンギは27日午後1時、江原道春川第102補充隊に入隊する。このほど国防部(省に相当)広報支援隊、通称「芸能兵士」制度が廃止され、そのきっかけとなる不祥事を起こした芸能兵士たちが懲戒処分や処罰を受けたが、その後初めて入隊する芸能人ということで、ソン・ジュンギの今後にいっそう多くの関心が寄せられている。
ソン・ジュンギはこの日、入所時間の午後1時より1時間以上早く現地入りし、ファンにあいさつする予定だ。所属事務所ブラッサム・エンターテインメントの関係者はイーデイリーの取材に「早朝からファンの皆さんがソン・ジュンギのことを待っていると聞いた。入隊直前まで応援してくださる方々に、感謝の気持ちを最大限伝えることができるよう、短いながらもあいさつの時間を設ける予定だ」と答えた。
ソン・ジュンギは入隊前日、出身地の大田からソウルに上京した家族と一晩過ごした。この関係者は「静かに気持ちを整理したいということで、両親と積もる話をしたようだ。健康第一なので、ほかのことは気にせず、立派に兵役を務められるよう心に誓ったとのことだ」と語った。