1990年代を風靡(ふうび)した新世代文化のシンボル的グループ「ソテジワアイドゥル(ソテジと仲間たち)」のメンバーだったソテジ、ヤン・ヒョンソク、イ・ジュノは、1996年の解散後もソロアルバムをリリースしたり、後進の指導をしたりとK-POP界に大きな影響力を与え続けている。
ソテジは98年から2009年までに4枚のソロアルバムをリリースした。また、ETPFEST(Eerie Taiji People FESTival=怪しいテジと仲間たちの祭)というロックフェスティバルを開催したり、芸能プロダクション「ソテジ・カンパニー」とレコードレーベル「怪獣大百科事典」を設立して「Nell」「Pia」などのインディーズバンドを迎えるなど、多方面で音楽活動を展開している。昨年は女優イ・ジアとの極秘結婚・離婚訴訟が発覚し、社会的に大きな波紋を呼んだ。今もまだメディアのインタビュー要請に応じておらず、「秘密主義」を貫いている。
イ・ジュノは96年にダンスグループ「YOUNG TURKS CLUB」をデビューさせ、プロデューサーとして3人の中では最初に成功したが、その後の活動は途絶えている。今はJFCエンターテインメントを経営し、新人の養成に携わっている。