移籍:BTOBチャンソプがファンタジオへ…「グループ活動を最優先」

写真提供=キューブ・エンターテインメント
▲ 写真提供=キューブ・エンターテインメント

 【NEWSIS】男性アイドルグループBTOB(ビートゥービー)のメンバー、チャンソプ=本名:イ・チャンソプ=が所属事務所をキューブ・エンターテインメントからファンタジオに移籍した。

 ファンタジオは「イ・チャンソプと深い対話と協議をした上で専属契約を締結した。イ・チャンソプが多様なジャンルで活発に活動できるよう、全面的な支援を惜しまないつもりだ」と22日に明らかにした。

 所属事務所は変わったが、グループ活動は続ける。ファンタジオは「イ・チャンソプはグループ活動に対し確固たる意志を持っているので、今後もグループ活動を優先できるよう調整し、支えていく予定だ」とコメントした。

 これでBTOBの完全体での移籍はなくなった。BTOBはこのほど、自分たちを発掘・デビューさせてくれたキューブ・エンターテインメントとの2回目の契約更新交渉が決裂し、11年間にわたる契約が終わった。メンバー6人が一緒に移籍できる芸能事務所と接触しているという見方もあったが、メンバーの中でイ・チャンソプの移籍が最も早く決まった。

 イ・チャンソプはこの日、直筆の手紙に「悩んだ末、ファンタジオという会社で新たなスタートを切ることになりました。メンバーたちもまもなく良い知らせが聞こえてくると思うので、もう少しだけ待ってください」と書いた。そして、「僕らは永遠に一緒にいるから心配しないで。今後もグループ活動を最優先に考えて活動する予定で、計画している活動もあるので、今後もたくさんのご声援と愛を送っていただけたらありがたいです」と、グループ活動を強調した。

 ファンタジオには現在、男性アイドルグループのASTRO(アストロ)、LUN8(ルネイト)、ガールズグループのWeki Meki(ウィキミキ)と俳優ペク・ユンシク、オン・ソンウらが所属している。

◆【写真】デビュー11周年のBTOB、最高のチームワーク!

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>