イ・ドンゴン&チョ・ユニ、結婚から3年で破局

 【Pickcon】女優チョ・ユニが俳優イ・ドンゴンと離婚した。

 所属事務所キングコングbyスターシップは28日、「チョ・ユニが今月22日にソウル家庭裁判所で離婚調停の手続きを済ませ、イ・ドンゴンさんと離婚したことをお知らせする」と発表した。

イ・ドンゴン&チョ・ユニ、結婚から3年で破局

 キングコングbyスターシップは「二人の結婚を祝福し、応援してくださった皆さんに突然このようなお知らせをせざるを得なくなったこと、どうかご理解いただきたい」とした上で「チョ・ユニはこれからもよい活動をお見せできるよう努力していく」とコメントしている。

 これに先立ち、同日午前、芸能メディア「ディスパッチ」は「イ・ドンゴンとチョ・ユニが結婚から3年で破局を迎えた。性格の不一致により別々の道を歩むことになった」と報道。

 なお、イ・ドンゴンとチョ・ユニは2016年にドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』で共演したのがきっかけで恋人関係に発展し、2017年に結婚。同年12月に女の子が誕生した。

イ・ウジョン記者

◆図解早分かり:共演がきっかけで結婚したスターたち

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>