記事一覧
日系米国人の間でも「ヨン様ブーム」?
2005年 02月 04日(金)
米国内でも日系米国人を中心に韓流ブームが起き、こうした人々を対象にした韓流マーケティングが強化されている。 韓国観光公社シカゴ支社は、日系米国人がビジネスや訪問、観光などで日本を含むアジア各国を訪れる比率がほかのアジア系米国人に比べて ..
『天国の階段』申鉉濬、日本メディア30社とインタビューへ
2005年 02月 03日(木)
俳優の申鉉濬(シン・ヒョンジュン)が日本制覇に乗り出す。 申鉉濬は日本ファンのラブコールに応え、4日に訪日する。 現在、日本で放送されているドラマ『天国の階段』が好評で、申鉉濬の人気も急上昇している。ドラマでの申鉉濬の献身的な愛が ..
「『悲しい恋歌』、絶頂のストーリーで視聴率20%突破図る」
2005年 02月 03日(木)
MBCテレビのドラマ『悲しい恋歌』の共同制作会社のキム・グァンス代表が、絶頂のストーリー展開をファンに約束し、視聴率20%達成に対する強い意志を表明したと、韓国のスポーツ紙「グッドデー」が3日報じた。 同紙によれば、キム代表は「3日放 ..
コ・ヒョンジョン人気の秘密は40代女性の圧倒的な支持
2005年 02月 02日(水)
コ・ヒョンジョンが出演するドラマがヒットするのは、年配の視聴者に人気があるためだという調査結果が出た。 視聴率調査会社「ニルソンメディアリサーチ」が1992年以降にコ・ヒョンジョンが出演したドラマ代表作5作品の視聴者層を分析した結果、 ..
MBC『チャングムの誓い』テーマパークで旧正月イベント開催
2005年 02月 02日(水)
京畿(キョンギ)道・楊州(ヤンジュ)市にあるMBCドラマ 『大長今』(日本タイトル『宮廷女官チャングムの誓い』)にちなんだ「大長今テーマパーク」では、旧正月と正月テボルム(陰暦1月15日)を前にさまざまな催しが開催される。 5日から1 ..
『冬ソナ』、中東・アフリカでも韓流ブームをリード
2005年 01月 31日(月)
ドラマ『秋の童話』や『冬のソナタ』が火付け役となった韓流ブームがアジアを越えてアフリカ大陸にも広がっている。 エジプトの国営放送ERTUは今月5日から、月~木曜日の午後にチャンネル2を通じてドラマ『冬のソナタ』を放送した。 今回の ..
春川市「チュンサンの家、合理的価格なら買収可能」
2005年 01月 31日(月)
江原(カンウォン)道・春川(チュンチョン)市にあるドラマ『冬のソナタ』に登場した「チュンサンの家」の主人(64/女性)が最近、家を売却する意思を明らかにしたことに関連して、同市は合理的な価格が提示された場合、買収も可能だという立場を ..
ドラマ『春の日』の視聴率好調続く
2005年 01月 31日(月)
SBSテレビの週末ドラマ『春の日』は7、8回が放送された29と30日、ともに30%以上の高い視聴率を記録したと、韓国のインターネットメディア「マイデイリー」が31日報じた。 同紙によれば、『春の日』は29日に32.3%(TNSメディ ..
ソン・ユナ、香港のファンからプレゼント攻め
2005年 01月 31日(月)
SBSの新ドラマ『香港エクスプレス』の出演者のうち、香港で最も人気のある韓流スターはソン・ユナであることが分かった。 『香港エクスプレス』の出演するチョ・ジェヒョン、車仁杓(チャ・インピョ)、ソン・ユナの3人は海外でも人気の韓流スター ..
『悲しい恋歌』サウンドトラックが韓日で発売へ
2005年 01月 31日(月)
ドラマ『悲しい恋歌』のサウンドトラックが10万枚の予約を記録し、31日から本格的に国内外での発売が始まる。 『悲しい恋歌』サウンドトラックのリリースに注目が集まっているのは、挿入歌として使用されているユンゴンの『愛したら』をはじめ、宋 ..
前のページ
1346
·
1347
·
1348
·
1349
·
1350
次のページ