【NEWSIS】祖父の葬儀を終えた俳優イ・ジュスンが感謝の気持ちを伝えた。
イ・ジュスンは24日、ソーシャルメディアに「97歳で旅立った尊敬する6・25(朝鮮戦争)参戦勇士、そして温かい先生、そして尊敬する大好きな僕のおじいちゃん、さようなら。安らかに休んでね」と書き込み、写真を掲載した。
【写真】 イ・ジュスン&ク・ソンファン主演『ダウレンの結婚』記者懇談会
写真は、イ・ジュスンの祖父イ・ジョンギュさんの骨壺が安置されている様子を収めたもの。イ・ジュスンは。国家有功者である祖父の遺骨を護国院に納めたと伝えた。
さらに「祖父のことを忘れず、一緒に追悼してくださって感謝している」「その温かさがとても慰めになった」と謝意を伝えた。
イ・ジョンギュさんは22日に他界したという。享年97歳。イ・ジョンギュさんは朝鮮戦争に将校として参戦し、退役後は小学校の教師を務め、生涯を教育にささげたといわれている。
イ・ジュスンは殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)で喪主として弔問客を迎え、故人の最後の道を見届けた。イ・ジュスンはかつてバラエティー番組を通じて、祖父母宅で育った思い出を語ったことがある。