【NEWSIS】女優ファン・ジョンウムがおもちゃの無料分かち合いに関する書き込みをして批判を受けた。
ファン・ジョンウムは12日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「おもちゃを無料で配ります。子どもがきれいに使ったおもちゃ、必要な方はどうぞお気軽に持っていってください」というコメントとともに写真を掲載した。
【写真】 ファン・ジョンウム、ボディラインが強調された魅惑的なワンピ姿
公開された写真を見ると、自動車やロボット、恐竜などさまざまなおもちゃが山積みになっている。
このおもちゃはファン・ジョンウムの息子二人が使用していたものとみられ、ごみ集積所近くの地べたに無造作に置かれている。後ろにはごみ収集のために出された家具もある。
写真を見たインターネットユーザーたちからは「古物商なの? あれは何? ただ捨てなさいよ」「広げてきれいに陳列したらいいのに」「分類でもして、きれいな部屋とかリビングルームのようなすっきりした場所で見せてあげなくちゃ。ごみ捨て場の地べたに放っておいて」など、批判的な声が相次いだ。
これに先立ち、ファン・ジョンウムは昨年、43億ウォン(約4億5600万円)を横領したとして起訴され、同年9月に懲役2年、執行猶予4年を言い渡された。
なお、ファン・ジョンウムは2022年に個人事務所フンミンジョンウム・エンターテインメントを設立した後、4年にわたり大衆文化芸術企画業として登録しておらず、物議をかもした。