流産告白のカン・ウンビ「結婚9カ月で婚姻届提出…しておけば良かった」

流産告白のカン・ウンビ「結婚9カ月で婚姻届提出…しておけば良かった」

 【NEWSIS】女優カン・ウンビ(39)が結婚から9カ月後に婚姻届を提出したことを明かした。

 カン・ウンビは6日、交流サイト(SNS)「インスタグラム」の自身のアカウントに「一番つらかった1月、そして私たちの選択」「子どもを亡くして、私たちは夫婦になることにしました。もっと強くなることにしました」と投稿した。

【写真】 カン・ウンビ、17年来の恋人とのロマンチックなウエディグ写真公開

 同時に公開された動画で、カン・ウンビは「(結婚)9カ月目に婚姻届を出しに来ました」と語った。サンサム(胎児ネーム)を亡くして最も胸を痛めたのは、婚姻届を事前に出しておけば良かったということです。当時、とても後悔しました」と語った。

 カン・ウンビは「1週間後に夫婦になったことが確認できます」と言い、2人は婚姻関係証明書を一緒に確認した。

 カン・ウンビは昨年4月に夫のピョン・ジュンピルさんと17年間の交際を経て結婚した。その後、自然妊娠して今年5月に出産を控えていたが、妊娠21週目に流産するという大きな悲しみを経験した。

◆【写真】カン・ウンビ&ピョン・ジュンピルさん、済州の自然の中でセンスあふれるウエディング写真

ソン・ジョンビン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>