シム・ウンギョン「三宅唱監督の映画の作り方に感銘受けた」=映画『旅と日々』

シム・ウンギョン「三宅唱監督の映画の作り方に感銘受けた」=映画『旅と日々』

 【Pickcon】映画『旅と日々』の主演女優シム・ウンギョンと三宅唱監督がファッション・マガジン「marie claire KOREA(マリ・クレール・コリア)」12月号のグラビアに登場した。

この作品が釜山国際映画祭公式コンペティション部門に招待された時、釜山で再会した2人による同誌12月号グラビア&インタビューが公開された。まるで「真冬の夜の夢」のように幻想的な白黒グラビアが目を引く。

【写真】 シム・ウンギョン×三宅唱監督「marie claire」グラビア…モノクロ写真からあふれるオーラ

 シム・ウンギョンは「監督から感銘を受け、印象深かったのは映画を作っていく方法でした。『映画は全員が一緒に作っていくものだ』という認識の下、すべてのスタッフや出演者を一つにしていく監督ならではの方法が印象的でした」と撮影現場で経験した貴重なエピソードを語っただけでなく、「撮影は楽しかったです。演技を始めたばかりの時に感じた楽しさにあらためて気づかせてくれた作品です」と告白し、今回の作品が自身にもたらした特別な意味について語った。

 三宅唱監督は「皆さんにこの映画を一つの体験として受け入れていただきたいです。確かに何か変化が起きるであろう旅の物語を作ったので、これを思いっきり楽しんでいただければ」と観客へのメッセージを語った。

 第78回ロカルノ国際映画祭 インターナショナル・コンペティション部門金豹賞受賞作の映画『旅と日々』は12月10日に公開される。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>