オ・ユナ「離婚後、発達障害の息子は父親と会ったことがない」

オ・ユナ「離婚後、発達障害の息子は父親と会ったことがない」

 【NEWSIS】女優オ・ユナが夫と離婚後、発達障害を抱える息子が父親と会ったことはないと打ち明けた。

 オ・ユナは22日に放送されたバラエティー番組『ソロだから』(SBS Plus・Eチャンネル)で、息子のミン君と過ごす日常を公開した。

【写真】 「自閉症の子どもたち、親しみを持って受け入れて」 オ・ユナが息子とグラビア撮影

 二人の様子を見守っていたお笑いタレントのシン・ドンヨプは「ときどき父親と会っているのか」と尋ね、オ・ユナは「わたしたちはそういうのは全然ない」と答えた。

 さらにオ・ユナは「子どもが一般的ではないので、父親という人が来ても反応するのが大変」とした上で「わたしはずっとくっ付いているけれど、離れていて久しぶりに息子に会ったとき戸惑うだろうし、そのつらさはわたしよりずっと大きいのではないかと思う」とコメントした。

 また「理解できる。息子が幼いときは、父親がいないことを寂しがっているのをすごく感じていた。今はだいぶ慣れてきた。もうずいぶん熟練したと言えるんじゃないかな。今は大丈夫」と語った。

 なお、オ・ユナは2007年に結婚し、2015年に離婚した。

ソン・ジョンビン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>